?

Log in

最後の時期、大学生として…

おっす!
なんか久しぶりここ!笑

最近アニメ観てるからブログ書くのひまはない
実はドラマもね

あとは

最近パートタイムとかしてる
通訳だめだめでしたけどね
結局翻訳かと思うしかない

だって、あたし不器用と無能だもん
勉強してたことしかやらない 汗

そして、今卒論を書いてる
時間はね…つい無駄になっちゃっう気がするよ
だって、大学も行かないし、勉強もしてないし
頭の中で「今のうちに楽しもう」というモットは出てくる 笑

でもね、やっぱり時間は一番大切なことだよね
この時期に…

あぁ~
うまく書けるのかな?卒論… 泣

久しぶりの友達

今朝約束があった。
中学校からの友達に会うことにした。

あぁ!まだ話してないね。。。
中学校の時、グループを作った。
そのグループの中に4人いる。
PArT というグループだった。

何で過去形?
あたしまだ知らない、一人のメンバーの気持ち
このグループ、いいか、悪いか。。。
あたしたちに離れたいかなぁ~

今はこのグループがあるかどうか。。。
もう、知らない。
でもPArTに離れたくない。。。
みんな友人だよ!

一番特別な友人!
兄弟と姉妹みたい。。。
だから離れたくない!!!
もしその人このポストを読んだら。。。

お願い!あたしまだあんたのこと好きだ!
みんなも好きだよ!
もしあたしが嫌われるなら、大丈夫。。。
でも、他のメンバー傷づかないで!

今の気持ちは超辛いらめんのような~

Tags:

初めてコンサートを見に行く!

AKB48とJKT48コラボコンサートが行う!
最初はあたし興味ない。
でもね、すみれの名前を見る時、
きゅう~んと感じていた。

それから、あたし一生懸命チケットを手に入れて
いろいろな方法がある
あたしのした方法はiButterflyとJ-POPオンライン
iButterflyの方法は超難しい!

J-POPの蝶々が見つからない
でもバレンタインの日、iButterflyがただのJ-POPの蝶々あげるって
あたしとても気になる!
方法はバレンタインの蝶々でロマンティックなメッセジを書いて、iButterflyに送る
あたしまだ信じられないよ!あたしが勝ったよ!

女の子くせに。。。www
彼氏は一度もできないくせに。。。www

J-POPオンラインからもあたしチケットを手に入れた。
これの方法は、J-POPFestについて感想を書いて。。。
あたしの感想ちょっと難しいかなぁと思って、
って、またチケットもらた。

これは運かどうかわからないけど、
神様に感謝しなくちゃ!
最後に気がついた。。。
「自分の欲しいもの、自分で頑張って手に入れて、嬉しくてたまらない!」

だからみんな、今はできないけど、わかった。。。
でも、負けないで。。。
きっと、方法があるから!




そう!
あたしそう思う。
どうしてでしょう?
やる気まだあるけど、能力はない。

宿題はたくさんある。
テスト毎週ある。
論文も書かなきゃ。
あぁ~頭が超痛くなる。

また、ダイエットもしなきゃ。
力がどんどんなくなるそう。
家に来たとき、
あぁ、何をすればいいって言っていた。

ストレス中級大学生。
ねぇ、聞いて!
今、だんじきの休みですよ!
だから、そのタイトルを書いた。
みんな、そう思います?

こんなとき、一つずつものを考えて、値段を比べて、結局、何も買わない。
したいこともおんなじ。
例えば、一つのしたいことは絵を描くこと、最初は本当にしたい~と思っていたの。
他のしたいことを考えて、あぁ!これもしたい~って、一つのは忘れてしまった。

そのことを続けて、考えるしかないと休みが終わってしまった。
と、休みの後に自分に「あぁ!それ欲しいな、なんであたしそのもの買わない?」と「あぁ!あたしもっとたくさん絵を描きたい!最初から絵を描くことは一番いいことと思ったのに。。。」言った。
がっかり気持ちを残っていた。
来年休みのとき、そのこともまたくりかえした。

もっと忙しい毎日

タイトルの通りに、最近本当に忙しいよ。

宿題も発表もテストもある。

ひとつ終わって、明日またある。

続けて、疲れて、ストレスまでそれをしなきゃ。

 

ちょっと考えてみて...

「これか?大学生の毎日?辛い!」と思っていた。

卒業までこの生活し続けてしまう。

嫌だ!

誰か助けて!

 

どう思う?

宿題に難しい問題があったとき、うちに誰にもわからないと答えた。

そうよ!

それは私のことだ。

 

例えば、翻訳の宿題をしていて、辞書がない言葉の意味はどうやって調べるの?

そのとき、ストレスを感じていた。

父や母や兄や私に助けられない。

一人で一生懸命頑張っていた。

 

悲しい気持ち、寂しい気持ちときどき感じる。

でも、幸せな気持ちもいっぱいあるよ。

だから、この忙しい毎日は大切にしている。

きっと、ある日、このころを思い出したとき、がんばった気持ちを強く感じる。



恋人のこと。

今日2011年5月17日だ!
お兄さんにとって特別な日だよ。
なんで?
3年前恋人と告白したんだから。

いいな~恋人を持つなんて~
すこしうらやましいけど、今恋人なんか必要ないよ!
まだ勉強しなければならい。
恋人があったら、勉強の時間が短くなると思う。

だから、心の中「今じゃない…」って自分に言う。
それやった後うらやましくないもん~

あぁ!
これ、私が描いた絵よ!
お兄さんと恋人の記念日


今日お兄さんの彼女を出かけて行った。
あたしたち寿司を食べたいです。
sushi-teiに行った。
二人だけの分は4定寿司と2ラメン。

もちろん!「多すぎ」って言ったよ。
でも、彼女は「大丈夫、あたしが払うから。」って言った。
って、あたしえんりょでしょう?
えんりょしても「大丈夫」って。



あぁ!忘れた!なるとのことが…
それ、はじめてよ…
へんな味ですね。
おいしいかどうかわからなかった。

また、すぐ後…
デザートが来た!
アイスクリームだよ。
たいやき方アイス!!


めっちゃおいしい!!
あなたも食べてみて!
実はあんこが嫌い…
でも、アイスにまぜて、味が変わった!
そのタイトルは自分から自分に聞いた。
フッフ…
どうになるかな…この休みは。
だって、お母さん、お父さんとお兄さんたちは忙しい働きがある。

お母さんとお父さんいつも五時半事務所へ行って、お兄さんたちもすぐ後。
私は一人家に残った。
「どうするかな?」っていわれたけど、答えは出さなかった。
大学へ行きたいんですが、金ないから行けない。

さてと、パソコンをつけて、ダウンロードします。
なんでもダウンロード。
Hey!Say!JUMPの、NEWSの、嵐の、AKB48の、あぁ~なんでも。
最近ドラマも。

「ホタルのヒカリ」みたんです。
おもしろいドラマですね。
そこからドラマをダウンロードします。
今、「世界の中心で、愛をさけぶ」をダウンロードするところです。

幸せだった。

今日11月18日
普通の日だと思う。
「今日はどんな日になるかな~」って思ったの。
たいくつかどうかわからない。

朝、8時に大学へ行って、そのとき、気がついた!
説話の本はわすれちゃった!といった。
今日は本当にたいくつかもしれないと思う。
もう、さいやくだよ!

授業中、先生はDVDを見せてあげる。
そのとき、たいくつにならない。
全部かわった~
うれしい~

よかったな~
先生、ありがとう。
空気をチェンジしてくれた~

帰るとき、チェリーのネックレスをみつけた!
ちょうれしい!
みて!みて!


かわいいでしょう?
ふっふっふ~